アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は学校でFocusゼータを配られて3周ほどしたのですが、次にやる教材に迷っています。
黄チャートか青チャートで迷っています。

そこで、黄チャートと青チャートのレベルを知りたいです。Focusゼータと比較するとどのくらい差があるのでしょうか?

現在高2で、数学の模試の偏差値は60前半くらいで、歯学部を志望しています。
なので、春からやるとしたらどちらの教材がオススメかもできれば教えていただけると有難いです。

A 回答 (2件)

数学が60ですと青チャートは非常に厳しいですが、青を突破しないと歯学部は無理でしょう。

• 1
この回答へのお礼

そうですよね、頑張ります。
回答ありがとうございました。

10年ほど前の経験になりますが靑チャの総合演習問題(単元の最後の問題集)を15-20分考えて解けるなら

難関理系(私立医学部も含め)の数学のレベルとしては十分だと思います。

数学の難易度としても
大学への数学より、靑チャの章末問題の方が良問だと思ってますし
医科歯科大の歯学部ならおつりがくるくらいの数学力が付くと思います。

靑チャのいいところは、基礎~応用(章末問題)まで対応できるところでは?

黄色はやったことないです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。青チャを使ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。