アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都大学法学部を目指している高二です。
もう10月なのですが、今から目指します。
・進研模試では75〜80の偏差値が出る(こちらはあまり信用できない)
・全統記述模試では一応B判定が出た(国英のおかげで)
のですが、数学の基礎が全く身についていない状態です。進研模試でも偏差値60台です。
今から本気でFocus goldをやろうと思うのですが、間に合うでしょうか???
また、他に、いつまでに数学のなんの教材をやるといい、などはありますか??
とにかく数学をあげることを優先としますが、こんな実力では無理かと弱気になってしまいます。。
厳しい意見でもいいのでください。

A 回答 (6件)

英国で引っ張れるなら可能性はあるでしょう。

青チャートを勧める回答もありますが同等とされるフォーカスゴールドをやるつもりならそれで良いと思います。

しかし分厚い教材で習得には時間がかかり効果の確認がしにくいので、定期的に模試を受けたり共通テストやセンター試験の過去問を解いてみたりして実力をチェックする必要があるでしょう。
    • good
    • 2

>間に合うでしょうか



(「間に合うか」という)時間の問題、
というよりは、頭脳の問題
    • good
    • 4

兎に角今すぐに駿台模試を申し込んで下さい。


種類があれば最もレベルの高い模試を受けて下さい。
おそらく数学は偏差値40以下でしょう。
そこからスタートです。
可能なら駿台へ入学して下さい。そして進路相談をマメに繰り返して下さい。
    • good
    • 2

国英に余裕があるのなら、これからの時間を数学に全振りして


まず青チャ、それから黒チャをやればよいのではないでしょうか。
勉強以外の隙間時間には、大学への数学でも読んでみるといいですね。
    • good
    • 2

無理です


世の中そんなに甘くありません
    • good
    • 2

チャートおすすめです。


青が基礎からできるので青やって赤に進むというのはどうでしょうか?
赤は最難関向けです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A