アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルドン管は温度変化を変位に変える管だそうですが、ブルドン管のブルドンってどういう意味ですか?

普通の温度計と何が違うの?

普通の温度計だと駄目なんですか?

水銀じゃない赤い液体がブルドン?

A 回答 (3件)

温度じゃなくて圧力ですよ。



ブルドンは発明者の名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/08 20:32

Bourdon tube pressure gauge


ブルドンはフランスの発明家。
圧力を測定する管や容器に直接取り付ける圧力計で、簡便なためボイラー、機関、ポンプや配管系の蒸気
ガスや液体の圧力の指示に広く普及した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/08 20:32

ブルドンさんが考案したからブルドン管。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/08 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!