プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れたヒモ男にお金を返してもらいたい。

私は19、元彼は31です。
彼に50000円を1回だけ渡してしまい、返してもらいたいです。お金を渡した時、借用書みたいな法的に効力があるものを書いてないし、銀行振込ではないので渡した履歴はないのですがLINEでのやり取りの証拠はあります。

LINEの連絡先、電話番号、家、全て知っています。
渡した私が馬鹿だったと思い反省していますがどうしても悔しいんです。

法律的にこれは返してもらえるのでしょうか?

A 回答 (7件)

借用書もないのでしたら残念ですが難しいと思います。


言って返してくれる方ならもう返済はしてくれてるはずですしね。
しかし歳上と言ってもかなり上じゃないですか!
そんな若い方から五万も借りてる事にびっくり!
    • good
    • 0

いい勉強をしましたねえ



5万円の授業料
    • good
    • 0

単に貢いだんでしょう。

返してもらうことは 現実的には無理
警察に行っても相手にされないし
民事裁判で返してもらうには 費用の方が高くつく
これから そんな男には二度と引っ掛かるなという 勉強代だと思って諦めよう。でも また引っ掛かる女性が多いんだよな
    • good
    • 1

まず、同じ質問は消しましょう。


別れたヒモ男と言いますが、もし別れていなかったら「返せ」なんて言わないわけですね。
納得の上で渡していたのですから無理です。
そもそも借したのですか?あげたのですか?相手はもらったという認識では?
その証拠がない限り無理でしょう。
勉強代と思って諦めることです。
    • good
    • 1

法的には無理でしょうね…


彼の人間性に期待したいところですが、元々のお付き合いもヒモ状態だったという事ですので、まず返ってこないでしょう。訴えたところで訴訟費用の方が高くつきますよ。
せめてもの腹いせに暴言でも浴びせたいところですが、それで逆に訴えられる可能性もありますから、落ち着いて下さいね。

使途は分かりませんが31歳にもなる大人の男が、未成年の貴方に5万円も渡してもらったなんて、同じ30代の大人として恥ずかしいです。
    • good
    • 0

LINEのやり取りでは法的に厳しいですね。


相手の方に直接返済をお願いしてください。
    • good
    • 0

法的には返せ→返すの口約束から有効や。

LINE残ってるんやろ?弁済証明書書かせて金銭貸借証明書書かせたら法的にもっと強い。
そういうカネの貸し借り扱っとる弁護士に無料電話相談したらええやん
ネットさがしたらなんぼでもおる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A