アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖質制限について!
炭水化物は少しとるのでしょうか?
正しい糖質制限ダイエットのやり方教えて下さい!

A 回答 (5件)

「炭水化物は少しとる」という認識よりも、「少しの糖質はしかたない」という認識の方が良いと思われます。



炭水化物には、食物繊維と糖質しか含まれていません。

しかし、食物繊維はごく僅かで、あとはほとんど糖質です。

つまり、炭水化物を減らすだけで、かなりの糖質を控えることができます。

一方、糖質は様々な食物にも含まれていますが、炭水化物に比べれば量は少ないです。

炭水化物以外の糖質まで制限しようとすると、他の栄養成分のバランスが悪くなる可能性があります。

だから、糖質は、「炭水化物を中心に制限し、あとは制限しない」と考えた方が健康的だと思います。

この考え方が、なかなか流布しないのは強い抵抗勢力が存在するのを感じます。

炭水化物に関わる食品産業には、多くの大企業が含まれ、絶大なる権力を持っているからです。
    • good
    • 0

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 1

糖質制限すれば脳がヤラレます。


たくさんの野菜を食べてお腹を満たし、ご飯やパンを食べれば血糖値を上げずに済みます。太りにくい体質となるのです。過激な減量でいきなり痩せるとリバウンドして太ります。
    • good
    • 0

量を半分にする



摂取しないと膵臓から、
インスリンが出ずらくなる
糖尿病の要因に成ります

絶食は腸壁が薄くなる
腸液が漏れてしまいます

リバウンドの繰り返しは
心筋梗塞や脳梗塞の
リスクを6倍にします

ダイエットは
ムリをしないコトです

食事は野菜から食べる
バランス良く
一人前しか食べない
食べたら動く
寝る三時間前は食べない
これだけでも、
平均体重は超さないよ
    • good
    • 1

正しい糖質制限法なんてありませんよ。



糖質は抜いてもいいし、減らすだけでもどっちでもいい。

ともかく取り込んでる糖質量を今よりも減らすことです。

ただ若い人は減らす方針でいった方がうまくいきますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!