アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

減量中でも、炭水化物を取った方がいいですか?

糖質制限は、リバウンドや、筋肉の分解の恐れも聞きますが、
どうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

ダイエット中ですが、毎食炭水化物とっています。



食事バランスなら、「あすけん」がおすすめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2023/04/03 15:59

糖質は適度に控える程度が良く、摂取によるメリットも沢山あるので上手に摂り入れると良いとおもいますが、とりかたにはコツがあるので、減量(ダイエットではない場合)では以下のことを留意すると良いとおもいます。



朝にフルーツで取り入れる
昼に根菜などで取り入れる
夜は白米は控える
アプリで適正値の範囲内に済ませる
アプリはあすけんや栄養データにエビデンスがあるものを選ぶ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2023/04/03 16:00

強いて「炭水化物を取ろう」と思う必要は無いです。

そう思わなくても、よっぽど変わった食生活をしなければ炭水化物は取れます。プロテインの中にも炭水化物が含まれているくらいです。

糖質制限、リバウンド、筋肉分解は相互に全く関係はありません。痩せたいなら糖質制限は必要ですが、極端に糖質0にすると体に不具合を起こすし、リバウンドは太っていたころの食生活に戻すから起きるし、筋肉が分解するのはタンパク質を十分に補給しないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうものなのですね…。

お礼日時:2023/04/03 16:00

ある程度とりましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2023/04/03 16:00

体質によります



僕なんかは炭水化物なんか取らなくても筋肉が増えるので必要ありません

筋肉の合成が弱い方はインスリン増やしてブーストした方が良いです

筋肉の合成を高めるには、男性ホルモンを増やす方法もあります。

筋肉の分解と合成というのは常に起こっていて、合成をうながす作用を増やすことがリバウンド防止のコツです。

炭水化物やインスリンというのはその方法のひとつに過ぎません

またインスリンでは脂肪も増えますのでご注意ください。男性ホルモンですと脂肪は増えません。

元々人間は肉食動物であり糖質を作り出す能力もあるので別に大丈夫と言えば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります…。

お礼日時:2023/04/03 16:00

脂肪燃焼させるためには、炭水化物の摂取は必須です。


摂りすぎはいけないですが、摂らなすぎはもっとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2023/04/03 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!