dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

借金問題に詳しい方、教えて下さい。

夫が結婚前に(10代)本当にどうしようもない時期がありまして、金融機関(多数から)借入をし返済しないまま10年経ちました。もちろんブラックリストです。

ですが結婚もしたので、話し合い。
ちゃんと返そう、となったのですが…。

jiccで情報開示してみたものの、2社しか記載されてなくて。

お恥ずかしいですが、本人も、どこから借りたかあやふやで(´・ω・`)
でも2社だけではないと。

どうすれば、他の金融機関の情報が分かりますか?

後々、ブラックリストも解消させたいです。

批判中傷なしでお願いします(;_;)

A 回答 (3件)

CICと全国銀行情報センターで照会してみて下さい。


必ずしも載っているかといえばそうではなく、載らないケースもあるようです。
ただ、返済しても即時にブラックリスト解除かと言えばそうではありません。
逆に10年分の延滞損害金を請求されることにもなりかねないので
弁護士を通じて債務整理したほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

債務整理をした場合、ブラックリスト解消までに、とても時間がかかると聞きました。
債務整理なしで返しても解消までに5年~10年はかかると…。全国銀行情報センターとは、一般銀行で情報照会の事ですか?

お礼日時:2018/02/08 20:00

その2社以外は10年の間で少額?とかで償却したんじゃないの

    • good
    • 0

弁護士に相談されたらどうですか?


債務整理はなされないのですか?
債務整理でしたらブラックでもブラックはなくなると思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!