プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動の時に持っていた方が有利な資格はありますか????

A 回答 (6件)

簿記でしたら会計関係の職務には役立つでしょうし、社労士の資格をもっていれば人事関係に役立つでしょう。


エクセル、ワードのMOS資格をもっていれば、事務一般に有利でしょう。

でもオールマイティに強いとすれば運転免許状だと思うのですけれどね。
社会人になってから運転免許状は取るのが大変ですよ。
    • good
    • 0

高学歴って回答がOKなら実務経験。

未経験より経験者が有利って事で。
    • good
    • 0

職種によりけり

    • good
    • 0

何系に就職希望ですか?

    • good
    • 0

危険物取扱者乙種4類が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/09 23:02

それぞれの業界による。


守備範囲が広いのは「高学歴」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます

お礼日時:2018/02/09 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!