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不動産賃貸業の青色確定申告書を作成するための「損益計算書」を作成しようとしてます。
一括借り上げを使っており(委託しています)、その委託会社からH29年の「収支内訳書」が提出されてます。
その収支内訳書に
収入金額
・賃貸料
・礼金・権利金・更新料
が記載されてます。

以下を教えてください。

①「損益計算書」の
収入金額
・賃貸料
・礼金・権利金・更新料
は、委託会社から提出された金額と一致するのでしょうか?(すべて委託してます。)

②経費=収入金額ー実際に通帳に振り込まれた金額
になるのでしょうか?
租税公課とか減価償却費とか損害保険料はないとします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    委託会社に依頼している場合、

    税金は
    実際に通帳に振り込まれた金額-租税公課-減価償却費-損害保険料
    にかかるイメージなのですよね?

      補足日時:2018/02/09 17:09
  • どう思う?

    ”委託会社の「収支内訳書」の収入金額”と”実際に通帳に振り込まれた金額”
    はかなり違います。
    当方から見れば、
    経費=「収支内訳書」の収入金額ー実際に通帳に振り込まれた金額
    と見えます。
    この考え方は間違っているのでしょうか?

      補足日時:2018/02/09 17:47
  • うーん・・・

    昨年まで、別の人間が青色確定申告書を作成するための「損益計算書」を作成してました。
    それは
    「損益計算書」の収入金額
    ・賃貸料
    ・礼金・権利金・更新料
    は、委託会社から提出された金額と一致してます。
    でも、この考えは間違っているような気がします。

    過剰に税金を払っているような気がします。

      補足日時:2018/02/09 19:23

A 回答 (1件)

考え過ぎのような印象を持ちました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

委託会社に依頼しているので、単純に収入は「実際に通帳に振り込まれた金額」だとして計算するつもりです。
単純明快です。
もしこれで脱税だと言われたら、「なぜ貰ってもないお金に税金が課せられるのか?」となると考えます。

お礼日時:2018/02/10 08:59

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