電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。情けない話なのですが、職務経歴書の期間を1年間違えていました。
実際1年位の勤務だったのですが、2年位勤務した事になっていました。
面接の際、「2年位勤務してたんですね」と言われ、
「いえ、1年位です」と答えた所不思議そうな顔をしていました。
帰ってからよく見直してみた所、間違いがあったという訳です。

こういった場合、面接のお礼も兼ね、葉書などでフォローした方がいいのでしょうか?
こんな間違いをしては採用は難しいと思うのですが、
やっぱり放っておくのは良くないかなと思いまして…。
ちなみに履歴書の方に記入した期間は正しいものです。

また、応募の電話は本社に掛けたのですが(記載住所も本店のみでした)、
実際の面接は支店の方で行いました。
その際はどちらに送付した方がいいのでしょうか?

本当に情けない話なのですが、ご回答よろしくお願い致しますm( )m

A 回答 (1件)

こんにちは。



まず電話でその間違いがあった旨を伝えることですね。
そこから指示をいただく方が確実かと思います。

お礼はやめた方がいいですよ。一概にそれがいいとは言い切れませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして、大変申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!