アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月中旬に某財団法人から内定をいただきました。
その時はまだ第一希望の企業の採用試験中だったため
承諾書を送らずにそのまま活動を続けていました。
先日その結果が出て、財団法人への就職を決め、
昨日午前中に内定承諾書を普通郵便で投函しました。

が、お礼状を忘れたことに今朝気がつきました。
今日の午後または明日の午前中に速達で送ろうと思いますが、
その文面に悩んでいます。

1.承諾書を送るのに半月たっていることに触れるべきか
2.承諾書と別便(後から送った)であることは失礼か
3.財団法人に対して「ご清栄」などと書いてもいいのか

アドバイスをお願いします。
例文も教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

泣かないでくださいよー。


合格したんだから!!。
回答にはならないけど、自分の経験にもとづき言わせていただければ、気にしなくて大丈夫です。
私は内定承諾書にお礼状を添えたことありません。幾多貰ったことありますが一回もないでーす。
丁寧な人がいるもんだな、と思いました。しかし、行いとしては立派な心がけだと思うし、遅くなりましたが、と一言添え、自分の言葉で書けばいいと思うよ。
 ただ、受け取る人誰だろう?承諾書は期限内であれば、担当者が決まってるけど、・・・。お礼状が同封されてるかチェックしてないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅れたことなどは軽くお詫びして、あとは感謝と抱負を思ったままに書いて出しました。
とても良くしていただいたところなのでお礼は書こうと思っていたんです。ドジして慌てましたが(笑)。
まだ期限内なので担当者さんは大丈夫だと思います。

お礼日時:2004/10/05 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!