アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近畿大学の入試のことなんですけど、B日程の理工学部が合格最低点153と書いてあったのですが、中央値補正済みですよね?
てことは結局本番の素点は何点取ればいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

得点調整(中央値補正)は、そのときの受験者次第ですから、はっきりと「素点でこれくらい」なんて言えませんよ。


そもそも、「合格最低点」は「合格者最低点」=「その年の合格者の最下位の点数」という意味であって、「この点数を取れば合格できる」という意味ではありません。その年の試験問題の難易度や受験生のレベルによって、変動します。
複数年の推移を見て、「だいたい何点以上を取らないと落ちるんだな」と考えるための目安です。「何点取ればいい」と考えるためのものではありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!