アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は何Vの電流を流したらどうなる?
①一時的に動けなくなる
②気を失う
③死ぬ
①〜③で何V必要か知りたいです。
本当に知っている方は教えてください

A 回答 (9件)

・1mA で激痛


・スタンガンは、数mA
・10mA で筋肉が収縮
 (例えば電線を触った場合、手が勝手に電線を握り締めてしまい、自分の意思で離せない、
  火傷の痕が残る)
・50mA で死亡

と、大昔に聞いたが、最近の研究では、人はもっと電流に耐える(50mAでは死亡しない)ようです。

電圧の方は、数Vで死亡した記録が有った筈です。
スタンガンは5万V~100万V位
本物は見たこと無いですが、ドラマなどで脅す為にバチバチってやってるけど、
電極が10cm離れていたら、30万V以上無いとバチバチとはならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/17 21:02

この質問は危険な背景を感じます。


悪用しないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪用はしませんよ!
テレビでスタンガン等の事をやっていて少し気になった為投稿しただけです。

お礼日時:2018/02/12 19:50

電圧ではありません。


電流です。
    • good
    • 0

電気に疎い人に共通することですが、電圧ばかりに注目し、電流という考え方をしない。

それがいけません。
    • good
    • 0

人によって違し、どこからどこに電流を流すかで違うので、なんとも言えない。



あと、Vは電圧の単位であり、電流の単位ではない。
そこらへんの基本的なことが勉強し直せ。
    • good
    • 0

人間の生命に与えるのは電流で、単位は[A]です。


影響が大きいのは心臓です。心臓の自立鼓動を細動や停止に追い込みます。
本当に知っている方を求めるならば、専門家サイトへどうぞ。
    • good
    • 0

心臓や脳を通過するのであれば、直流なら10mAから15mAで死ぬよ。

単位はアンペア(A)だ。

でもって、電圧(V)は関係ない。マジで。

・・・
多くの電子機器はそれほど大きな電圧と電流容量を持たないので、
無負荷での電流が例え10Aあっても、人体という負荷が加わると、
途端に引加している電圧が下がり、電流は数μA程度しかながれないので、死に至ることは無い。

しかし電圧が高く電流容量も大きい電源から電流を流すと、確実に致死に至る電流が流れ死に至る。

・・・
右の親指から右の人差し指に電流が流れても、細胞が壊死する程度で死に至ることは無いが、
右の親指から左の人差し指に電流が流れると、壊死した細胞が胸の中を貫通するので、両腕の切断や肺などのを切除することになる。
場合によっては死に至る。
    • good
    • 0

ちなみに電流はA(アンペア)



10mAを越える電流では筋肉の随意運動が不能になる。

人体の器官の内心臓は特に電流に敏感であり、100μА(0.1mA)を越える電流が心臓を通過すると、心室細動、心停止を起こし死に至る危険性があるとされている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
A(アンペア)でしたか
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/12 19:51

人それぞれ違う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!