電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統合失調症と強迫性障害が併発しています
主治医がアナフラニールを最大量まで出してくれそうにありません
どう交渉したら最大量まで出して貰えるでしょうか
主治医の言うことを聞けってのはなしでお願いします

A 回答 (2件)

最大量出して欲しいんですかね。

患者が「もっと薬をくれ」と言っているのに医者が出さないのであれば、その医者はそこそこいい医者です。
本当にいい医者は精神科医にはなりませんし、薬の本質に気付けば退職、転職するはずです。

医者は薬を出せば儲かります。
たくさん出せばもっと儲かります。なのに出さないのであればそこそこいい医者ということです。
何故出さないのか、それは、アナフラニールを処方しはじめてどれくらいなのか、あなたの年齢や細かい症状などによって違います。

今後、二度と医者にもっと薬を出して欲しいという要望は出さないことです。
それどころか薬を減らしてもらい、最終的には薬を飲まなくてもいいように相談するべきなのです。

薬には全て副作用があり、沢山飲めば、また飲む期間が長くなれば、それだけ副作用も強くなります。

精神薬を信じてはいけません。精神薬に頼ってはいけません。
    • 0

そもそも薬に頼るなって話です、精神薬?(間違ってたらごめんなさい)は麻薬と同じで中毒性がありあまり薬に頼るのはオススメしません

• 0