電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薬飲むとよくなりますか?私は今日落ちているらしいが私には全くわかりません。hitomiこの前笑ってごめんね。可愛かったから笑ったよ。薬を飲んでなんになるのか?

A 回答 (3件)

全ての薬が根治のためのモノという訳ではありません。



というかほとんどが対症療法だと思います。

対症療法とは完全に治してしまう治療法ではなく、

表面的に緩和を目的としている療法です。

慢性的な症状の方からすると気休めとかまやかしと感じるかも知れませんが、

これは症状の事もですがそれだけでは無く

日常生活の質を少しでも悪化させないために大切なケアに繋がる事になります。

そう、ほんの少しでもあなたに笑顔が見られるようにね(^_^)

そしてあなたの笑顔に癒される人も居るのでは?


薬物というモノは使い方次第で人を幸にも不幸にもしてしまいます。

何が良くて何が良くないかは人それぞれですが、

あなたとあなたの周りに沢山の笑顔がありますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。うつを薬で治そうって人はいないですよね。逆に薬は完治を邪魔する気がします。たぶんわたしがうつだったって信じてもらえないかもしれないが、人間の弱いって言えるだからこれが証拠だね。うつさんはわたしは、好きです。迷いながらもあがってこようとしますから。

お礼日時:2014/08/13 05:24

薬は毒です、石油製品ですから・・・


体に悪いもので症状を緩和している? 少しごまかして、治るかのように思わせる物です、

薬を飲み続けると体はだんだん壊れていきます。みんな薬で治らない事を実感しているとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんなもんで治るわけがないですよね。こころの問題だから。恋を薬でなおせるのかを聞きたいですよね。感情をコントロールできるなら少子化問題なんてなくなりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/05 08:10

薬を飲めば少なくとも症状が緩和されるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

治るのとはちがうんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/03 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!