アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠れませんふん・・
騒音一家は 夜逃げしたかもなのにふん・・

A 回答 (7件)

防音だとそうでもないですけど、普通のマンションですと眠れないですね・・


特に人口密度が高い都会なんかはふん・・
    • good
    • 2

私が住んでいたのはRCであまり音はひびかなかったし、静かな住人ばかりでした。


やすもんの鉄骨だと響くかもしれませんね
    • good
    • 1

本来、マンションとゆうのは庭付きプール付の豪邸のことだけど、日本ではボロアパートでも鉄筋ならマンションと呼ぶようです。


壁が薄く、防音もしていない、作りが安物なんでしょう。
    • good
    • 1

賃貸マンションは、防音性能を上げると、建設費が高くなります。


そうすると、家賃も高くなってしまうから、できるだけ建設費を下げる方向で設計することになってしまいます。
なので、賃貸マンションはどうしても、分譲マンションに比べて、防音性能は悪くなります。
なので、分譲マンションとして建設されたところだけど、賃貸で貸し出されている物件が狙い目だとよく言われています。
まともに建設された分譲マンションだと、ご近所の騒音なんて全く気になりません。
ただし、そういう「まともな分譲マンション」っていうのは、極めて少ないのが現実みたいです。そういう物件があると、不動産屋が「おたくの部屋、購入時の価格で売ってくれませんか?」なんて電話がきたりするとか。
    • good
    • 1

賃貸?


名前はマンションだけど、実質アパートなんでしょう。
そこそこのマンションは、隣が窓開けたまま騒ぐとかしない限り騒音は殆どないですね。さすがにピアノは聞こえます。
    • good
    • 1

私も築40年のマンション住まいですが、日常生活で騒音など全く気になりません。


強いて言えば、特に上の階でリフォーム工事をされた際に、気になる程度です。
マンションの防音対策にも、かなり差があるようです。
    • good
    • 1

防音対策されていない古いマンションは騒音があるがあるので家賃が安い。


特にワンルームマション・1Kは騒音がある。
防音されているマンションは騒音は無いが家賃が高い。
2LDK以上のマンション。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!