プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱がいっとき39度になりました。インフルではないらしく普通の風邪だと診断されました。
今日で一週間になりますが未だに37.5行かないかくらいでさまよってます。
症状
だるい 鼻水 食欲がない 寒気(少し)
これってどのような病気ですか??
それとも大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

インフルエンザでないなら、多分高熱から見て、リンパが腫れていると言われ無ければ、ウィルス性腸炎じゃないかな?



菌が死滅するまで、熱を繰り返します。
大体10日前後。

あまり抗生物質が効かない風邪の菌が腸にあると言う事です。

貰った薬をしっかり飲み、安静にして兎に角水分をとる!
食欲なければ無理に食べなくて良いですから、水分は無理にでもとって下さい!


お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/12 20:52

風邪と判断したのは医者ですか?


ここでの回答者は素人ですよ。
>だるい 鼻水 食欲がない 寒気
で何と判断していいかわかりらないよ。
医者の診断で風邪と言われたのですから
もう2.3日様子をみて、熱が下がらないようであれば
また病院へ言った方がいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2018/02/12 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!