アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告前に確定申告Bの書類に全て書き間違えました。書き直したいが新しく書類を貰い書き直してもいいのですか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

可能性はゼロではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/02/12 21:08

確定申告ってパソコンで入力して印刷できます。


作成途中のデータも保存できるので、可能なら、パソコンとネット回線を用意されたほうがいいですよ。
確定申告シーズンだと、税務署でパソコン、プリンタを貸してもらえたと思います。
手書きするよりも、ずっと楽だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で計算し手書きでやりました。パソコンでやるのも楽ですね
因みに青色申告者で全て間違ってしまった 最悪です
なんとかしてみます
税務署に聞いてみます

お礼日時:2018/02/12 19:53

書き直したいときは、何度でも税務署で用紙をもらえます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

税務署に電話して 聞いてから用紙貰いにいきます。参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2018/02/12 20:41

税務署の近所に住んでいるのならもらいに行けば良いですが、電車賃かガソリン使っていくのなら、PDF を印刷すれば良いのですよ。



・青色申告決算書
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …

・確定申告書 B
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがたいです
わりと税務署から近いです

お礼日時:2018/02/12 21:07

新しい申告書用紙を貰って、それに記載して提出すればかまいません。


その際書き間違えた申告書を添付すると良いです。
理由
書き間違えた申告書には税務署で整理番号等が印刷してあると思います。
これをプレプリント申告書と言いますが、全く新しい申告書に記載するさいに写し間違いがないかチェックするためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂いて助かります
書き間違えたのは数字が違ったためです 慌てました

お礼日時:2018/02/12 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!