プロが教えるわが家の防犯対策術!

hope の後に名詞が来ることはないのですか?例えば、I hope his victory.みたいな

A 回答 (3件)

相変わらずだね。


言ってるじゃん、that 節や不定詞が来て
それを目的語として他動詞とするんだろうけど、
hope his victory のような単純な名詞の場合、
hope for his victory となります。
    • good
    • 8

hope は他動詞として目的語を取ることもできます。



(WEBSTER辞書)
Learner's definition of HOPE
[+ object]
She hoped that she would be invited to the party. = She hoped to receive an invitation to the party.
We all hope (that) things will be better soon. = We're all hoping (that) things will be better soon.
They hope to succeed.
I hope (that) she remembers.
I hope you're feeling better soon.
I hope I haven't bored you.
    • good
    • 0

そうですね、hope for 〜ですね。



hope (that) 節の場合、他動詞に分類するのが普通で、
hope to do も want to do と同じように不定詞の名詞的用法として to do が目的語みたいに感じてしまいますが、
hope 名詞
という単純な SVO はありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています