アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もしていないのに、右足首の前側が痛いです。

鈍痛のような痛みがあります。
歩いてても、座っていても 何してても...(;_q)
我慢できる痛みですが!気になります。
ぐねったとかじゃなぃです。
急に痛くなりました...。
このような症状の方、おられますかー?

A 回答 (2件)

足首を含め、下肢に原因不明の痛みや痺れを感じた場合は、一度腰椎椎間板ヘルニアなどの神経障害を誘発する病気を疑ってみましょう。


腰椎椎間板ヘルニアといっても、必ずしも腰に症状が出るだけではありません。腰椎部などで下肢に走る神経が圧迫されれば、その先の下肢に痛みや痺れなどの症状が出ます。
症状の種類や部位などは、神経が圧迫されている状況により異なりますし、ヘルニア以外にも同様の神経障害を引き起こす病気はあります。
当然、神経障害由来以外の病気の可能性もありますが、一度整形外科を受診し、そのような状態にないかをまず確認することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ヘルニアですか?!
へぇーー((((;゜Д゜)))
思ってもいない病状!
なるほど。
そっかぁー...。
神経の圧迫。
勉強になりました!
今、痛みはありません。
次回 出たときに 一度受診するのもありですね!!
ありがとぅございました。

お礼日時:2018/02/17 08:36

全く一緒の症状で悩まされています


モーラステープ貼っていますが一向に良くなりません
少し前に靱帯を伸ばしているのでかばって歩いているのかな?と思っています
我慢できるけど変な痛みですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ症状の方ですね?!!
その後、どーですかぁ?
まだ痛みますか?
モーラステープ、効きませんよねぇーw
すごく分かります。
この症状、前からよくあって 夏によくなるイメージでした。
今回は、すぐに治りましたが 何日も痛みが消えない時あります。
そぉ、我慢できちゃうから 病院にも行けず...

お礼日時:2018/02/17 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!