プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脂肪燃焼スープの1週間ダイエットを勧められましたが、煮込んだトマトとセロリ、ピーマンが苦手で抜きました。トマトは生は好きなのでサラダと一緒にノンオイルドレッシングで食べることにして、スープはおいしくな
いと続かないので、レシピ通りのニンジン、玉ねぎ、キャベツの他、サラミ1本とミックスベジタブルを入れて塩コショウの他、カレールゥで味付けしました。3食このスープとサラダに置き換え、たまにバナナや100%ジュースやササミなどで1週間やるつもりですが、効果を台無しにしているでしょうか?

A 回答 (6件)

脂肪燃焼スープって、単なる低カロリーのスープですよね。


カレールーはカロリーが高いから、やめた方がいいと思います。

第一一週間しかやらないなら、どれだけ痩せたってすぐに戻りますって。
    • good
    • 0

> 煮込んだトマトとセロリ、ピーマンが苦手で抜きました。


どういった効果を狙ったレシピなのかわからないので、なんとも言えない部分もありますが、トマトは生よりジュース、スープの方が「リコピン (=抗酸化作用)」の摂取量が高くなると言われています。 逆にビタミン類(ビタミンA)が「熱」によって失われます。  セロリ、ピーマンはカリウムと食物繊維の摂取によいとされています。 ピーマンはビタミンCがとβカロチン豊富で抗酸化作用が期待できます。

摂取カロリーを減らしたいですが、栄養素は減らしたくないですよね。
そのための、トマト、セロリ、ピーマンと思います。

栄養素摂取のことを考えると調理方法、摂取方法、摂取量も重要になります。
「食べればいい」というものではありません。
勝手にレシピを変えると、期待する効果が得られないばかりか悪影響が出る可能性もあります。

ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

カレールゥって油(脂肪)と小麦粉(炭水化物)のカタマリですよ。


サラミも脂身たっぷりですし、ダイエット食とは程遠いのではないかと。
    • good
    • 0

試しに、


スープ「あり」と「なし」、それ以外は一切同じ
という生活を一週間ずつし続けて、体重の変化をくらべてみてください。
    • good
    • 1

これはふざけて質問しているネタ的質問ですよね?



>カレールゥで味付けしました
それもうスープじゃなくてカレーだよね

>効果を台無しにしているでしょうか?
さぁ、脂肪燃焼スープというのがどういうものか知りませんが
単純に食べる量減らして、スープで腹膨らませてカロリー摂取減らしてるだけだとおもうので
カレーを入れている時点で、下手すると通常よりカロリー摂取しますけど
それでも良いなら続ければ良いと思います
    • good
    • 0

脂肪燃焼スープで痩せるんじゃなくて、単に栄養が不足して痩せるんだが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!