10秒目をつむったら…

買い物依存症でしょうか


一回の食品買い出しで3000も使ってしまいます…

質問者からの補足コメント

  • 一人暮らしです
    約1週間分です

      補足日時:2018/02/14 13:12
  • それにプラスしてちょこちょこ
    牛乳、ヨーグルト、タンパク源を買います

    大きな買い物が一回3000円
    プラスして
    週二回ほど1000円以内で買い物するとすると
    1週間5000も使っています

      補足日時:2018/02/14 13:23

A 回答 (13件中1~10件)

頻度によるのではないでしょうか。


あと、あなたの食品消費量や一人暮らしか否かにも関係すると思う。
    • good
    • 1

それが何人分の何日分なのかも分からないから何ともいえませんけど


その程度で買い物依存症っていえるなら
世の中依存だらけですね

多分質問者さんは買い物依存症というのを根本的に勘違いしていると思うので大丈夫です
    • good
    • 2

>一人暮らしです


>約1週間分です
普通です。
まずは買い物依存症を調べましょうね
    • good
    • 2

全然普通で一般的です大丈夫です安心してください

    • good
    • 2

1週間分3000円なら1か月12000円の食費ですよね。


節約志向の私でも同じくらいですよ。
    • good
    • 3

>それにプラスしてちょこちょこ


>牛乳、ヨーグルト、タンパク源を買います
だから普通ですって

買い物依存症の検索の仕方分からないなら貼っておきますね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%B7%E3%81%84 …

値段の問題じゃないんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

依存症というより
買いすぎですかね

お礼日時:2018/02/14 19:44

No.5です。


到底食べきれないほど購入したり、お金がないのに借金してまで購入したり・・・ なら大問題ですけど、自分が食べる予定のものを購入しているなら問題ないです。

ただ、一週間に5000円使って生活が苦しいということなら、食費やそれ以外も含めて節約方法を考えないといけないですけどね。
でも仮にそうだとしても買い物依存症とは違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかっているのに買ってしまうんです…

お礼日時:2018/02/14 19:44

普通です

    • good
    • 2

そういうのは買い物依存症とは言いません


ごく普通の買い物と言います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

我慢ができなくて

お礼日時:2018/02/14 19:44

>わかっているのに買ってしまうんです…


何が「わかっているのに」なのか分からないのですけど。

もしかして、「到底食べきれないほど購入したり、お金がないのに借金してまで購入したり・・・」なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

節約しないといけないのに
買ってしまうって事

お礼日時:2018/02/14 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!