プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が母親に当たりがきつく精神的に病気になっています。その母親はストレスがたまり少しのことでわたしに八つ当たりしてきます。
ある日、母親とわたしの病院へ行った時に欲しいクリームが病院でしか貰えなく、先生に嘘をついてもらっていました。わたしは嘘は良くないからといいました。そして自分の興味がないわたしの病院では先生の話を携帯をずっと触りながら聞いていたのでやめてと言ったら逆ギレされました。
それから喋りかけても無視状態です。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方は何も悪くないです。

先生の話しの時、携帯電話をさわってるのは、おかしいです。お母さん、ストレスがたまってるのはわかりますが、貴方に当たる事ないのに。私も、旦那にキツくいわれますが、子供には当たらないよう注意してます。 子供は、私が、キツくいわれてたら、フォローするわかりに、よくお手伝いをしてくれます。旦那の愚痴もきいてくれます。子供なりに、気を使ってくれてます。貴方も大変だろうけど、思いやりの心を忘れないように。
    • 0

お母様は精神科へは通院されていないのでしょうか?

夫婦が離婚するか、関係が緩和されるかしないとお母様はずっと辛いままな気がします。
1度病院に連れて行ってカウンセリングやお薬をもらってストレスを軽くする方をおすすめします><
    • 0

破裂寸前の風船は取扱注意なので、嘘はよくないから、きちんと先生の話聞いて、みたいな説教、欲求は全く通りませんよ。

お父さんやあなたに散々我慢させられ自由が少なく褒められもせず、被害者みたいな生活の中、味方が誰も居ないと子供も敵になります。
    • 0