アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慰謝料の相場について聞きたいです。
旦那の不貞行為で離婚します。

女から肉体関係があった、
ホテルに10回以上、自宅に15回以上肉体関係があり、不倫期間は出会って1年くらいだそうです。

それをボイスレコーダーにとり、書面にもかかせました。
旦那は本気だけど、女は元旦那のことが好きで、
2度とあわない、番号変えると約束しました。

子供はまだ1歳で離婚しようと思っています。

慰謝料の相場について教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

ご主人のは一過性のものだと思うし、それよりも、アナタが承諾して言いなりになって籍をぬくのは辞めたほうがいい。

仮にアナタが関係にうんざりして、離婚したくなっても、
今度はご主人が離婚したいがために、お金を積んでくる可能性がある。女のことでぼーっとして頭に血が登る男はアテにならないので、子供のために何年も慰謝料を約束しても、払わない可能性はある。
一緒にいてこその、家族なので、離婚した男性の多くが支払いをやめていきます。
まとまったお金を、相手女とご主人に出させればいい。ただ、女の方は目が覚めて逃げ腰かも。
しばらく何年かは、静観して生活のことだけ考えられては?不貞行為の方から、離婚を述べても
取り合えません。
    • good
    • 0

相場は200から300万くらいかな?!

    • good
    • 0

離婚に至るのであれば、300万ぐらいが


相場です。

慰謝料は、旦那さんにも相手にも請求できますが
どちらか片方が支払えば、もう片方には
請求出来なくなります。


離婚するのであれば、慰謝料の他に財産分与や
年金分割があります。

一度、専門家と相談することをお勧めします。@

相談だけなら数千円です。
    • good
    • 0

いわゆる巷間言われているところの不倫慰謝料の相場は、裁判の結果に基づいたデーターですので少ないです。

実際は裁判までにならずに解決しているケースがほとんどですので・・・。

ご質問のケース、ご主人の不倫相手に請求する金額なのか、それともご主人に請求する金額なのかをお書きになっていません。ご主人に請求するには他との兼ね合いもありますので、ご質問文書からは判断できませんので、女性に請求する金額について申し上げます。女性には500万円を請求しましょう。裁判ではなく調停でです。その方が慰謝料は多くとれます。もちろん、シッカリとした証拠が必要です。相手女性の身元調査も必要です。この身元調査が交渉の際にものすごく役立ちます。

不倫の期間は1年間と言うことは、不倫期間としては長期と見なされます。身体の関係は何回持ったかと言うことは、この期間ではそう問題になりません。問題は自宅で15回以上身体の関係があった。と、お書きになっています。この自宅は、あなたの自宅なのか女性の自宅なのかで、慰謝料請求根拠の意味がで少し違ってきます。もし、あなたの自宅ならそれを根拠に沢山請求して支払ってもらえます。(民法709条~711条までカバーします。その他もです)彼女の自宅で会っていてもホテルで関係をもつよりは遙かに沢山請求し支払ってもらえます。

ご相談の件、請求の趣旨と証拠をキチンと作ればそれなりの期待が出来ます。ボイスレコーダーの証拠、あなたサイドからするとやったー、という感じでしょうが、相手次第ですが裁判などでは非常に弱い証拠になる可能性がありますので、請求の趣旨をキチンと書きましょう。
    • good
    • 1

本屋で離婚する為の本が売っています。


手続きや制度上の損得などです。
そこに慰謝料の相場が入っています。
結婚期間などで変わりますからなんとも言えませんが、とても納得できる金額ではないと思います。
さして年収が高くなければ大したことはありません。
芸能人の離婚とは訳が違いますから。
あまり慰謝料は期待しない方が良いでしょう。
まずは別れた後にどう生活をしていくのかを考えるのが先です。
離婚から逃れられないとしても時間を稼ぐべきかと。
その間に自分の生活設計をしておく。
それに時間をかければ旦那も頭を冷やすかも知れません。
あなたが離婚に応じる気がなければ調停も不調が続く訳ですし時間はあります。
慰謝料なんてたかが知れてますよ。
ないよりマシくらいです。
    • good
    • 0

400万だと思います。

    • good
    • 0

慰謝料は旦那の


経済力で左右しますよ

裁判所は借金して払え
とは言いません

単に相場といっても、
保釈金と同じですよね
    • good
    • 1

弁護士の腕にもよりますかね。

あとは証拠の量。
実際問題、相手に請求するだけならいくらいくら払えと言って向こうが承諾すればそれ以上もあり得ます。
下手にギリギリの金額を提示するよりも、平均より高い値段で交渉して下げて言ったほうがより高い慰謝料もらえます。
    • good
    • 0

離婚するのと、子供がいることを考えると弁護士なんか雇えば頑張れば500に近い金額とれると思います。

旦那からはそれプラスで養育費も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに取れますかね?

お礼日時:2018/02/14 23:39

待ってください。

ご主人は別れると言っているのですか?
貴女の損害を金銭に変えられないものだけど、
300万円とか、400万円とか請求するのをよく聞きますが、そんなお金、生活するのに足りませんよ。
数年、もちません。
ご主人には、養育費も考えられるけども、収入次第ではとても足りません。
今は、誰も頭に血が登っているけど、一番、貴女が損します。母親1人だと相当苦労するでしょうね。
子供のために財産分与、給与を押さえてお子さんを育てては?腹を立てたまますぐ離婚しては、相手の思う壺ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は離婚の一点張りです。

お礼日時:2018/02/14 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!