アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生になったら効率のいい勉強方法とか調べるんですか?

A 回答 (5件)

調べて、結果自分の合う方法にアレンジして使いました。

勉強方法というよりはモチベーションの持続させることが大切だと思います。
    • 0

勉強した時間と成績は、かならずしも比例しません。

効率のよい勉強法を考えることは大切です。

受験勉強には記憶が大切です。
 頭(脳)が疲れては効率よく記憶することはできませんし試験の時、記憶したことを正確に思い出すことができなくなります。
 頭が疲れるような勉強を長時間しても効率を悪くするだけです。
    • 0

早いうちにある程度は試行錯誤しておいた方が良いです。

個人の性格に応じて勉強方法は向き・不向きがありますので。

なので中2生で受験のことが気になるのであれば、早めに勉強方法で少しばかりは試行錯誤してみると良いのではないかなと思います。
良いところは取り入れて、合わない方法は別の方法に変えて改善していくことが大切でしょう。

ゴリ押しもできなくはありませんよ。
ただ、高校以降はある程度効率を重視しないとしんどいことこのうえないです。
    • 0

しらべませんでした。

力づくで突破しました。
    • 0

自分が一番成績を伸ばせる勉強法を色々探りながら、受験勉強を頑張ることになると思います。

塾や学校の先生など、勉強「法」を指導してもらえる信頼できる人が身近にいると心強いですね。何が自分に合っているかはすぐには分かりません。試行錯誤は付き物です。それをいとわずに向き合える人が最後に目標を達成できるのだと思います。
 幸運をお祈りします。
    • 0