アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても金が取れない!
オリンピック、絶対王者の
小平さん、またスノボの平野さん
わずかで 金に届かず!
何故、本当の実力がだせなかったか
それとも銀の実力でしたか
頑張ったのほ、分かりますが

質問者からの補足コメント

  • 字まちがい、すみません!

      補足日時:2018/02/15 20:43

A 回答 (11件中1~10件)

反日国での開催でもあり、準備不足でもあり、営利目的の競技時間でもあり


国民性でプレッシャーに弱いこともあり、十分成果は出していると思いますよ。
条件はどの国の選手も同じなので性格的に強い人が有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
なるほどね
私が頂く訳じゃ無いけど
金 二三個は欲しい
日本人は、心が優しいからね
島国の国民性やら、
戦後中国や韓国に、未だに
いじめにあってるからなあー

ありがとうございました
羽生さん、宇野さんに
金銀を、期待しまーす

お礼日時:2018/02/15 18:49

スピードスケート女子はソチでもオランダの一人勝ちだったから、何でそんな始まる前から、やれ小平だ高木だと騒ぎ立てるのかと思ったくらい。

ま、そうやって煽るのもメディアの仕事の一端なのかもしれないが。蓋を開けてみれば、案の定オランダ勢強しですね。
複合の渡部も前回の王者に屈したけど、試合巧者って言うのでしょうか。今季はW杯でも成績がイマイチだったのに、大一番では勝てる強さを持っている。距離のスタートが渡部の4秒後ってところで、こりゃアブいなぁ、狙ってるわぁってもろ分かりましたね。
私が最も残念だったのは平野くんです。決勝3回のうち2回失敗なのももったいなかったし、その得点も審判が抑え過ぎ。96点台は出してもらいたかったな。まだ先があると思われて、これが3回目だったら違っていたろうな。滑走順にも不運があったかも。ショーンとの間に一人挟まっていたから、それが余計だった。
長々と結局、グチみたいになってしまい失礼。

今までの日本人の冬季大会の金は10個しかないと言う。極め付きはトリノでの荒川静香の金1個のみって、ある意味凄かった。この時は4位の選手が多くて、4位大会などとも言われていました。
でも、まだ希望はあります。Sスケート女子500m、団体パシュート。渡部のラージヒル。羽生、宇野のフィギュア。ところで、Sスケート男子がさっぱり話題になっていないがどないしたんかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
詳しくご説明ありがとうございます、 私など、貴方様の勉強されて
来ました事、感服致します

ありがとうございました、

お礼日時:2018/02/15 20:40

小平さんは世界新記録保持者ですよ。

陸上競技のように一斉にスタートする競技じゃないから難しいのよ。コンマの01,02のタイムとの戦いですから。小平選手は「氷と対話して滑った」と言ってましたね。気圧も関係してくるそうです。貴方は0.01のタイム競う世界想像出来ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
世界記録保持者とてオリンピック金が取れない
次回のオリンピックには、ぜひ
頑張って、もらいましょう!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 17:38

運かな


高梨選手も
運かな

何か日本人に足りない
黒さとか
あくどさとか
がむしゃらじゃない何かが足りないんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
私も全体に、いつのオリンピックでも、そう思、何がなんでも金を
取る意気込みがほしい
その点羽生さんは、ハッキリと
金をとる、と、言ってる
意気込みが凄いし頼もしい

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/15 09:59

>絶対王者の小平さん


小平奈緒は1000mの世界記録保持者であるが、絶対王者と言えるほど勝っていない(圧倒的な強さを示しているのは500m)。
中長距離での他国選手との混戦は予想された範囲であり、誰が勝っても不思議ではなかった。

平野歩夢は、これまで”一人だけ別世界”のショーン・ホワイトを追い詰めた初めての存在〔ホワイトのソチ4位は副業の影響大)。
今期の最高成績でも平野の99点に対し、ホワイトは100点満点をたたき出している。

オリンピックという世界最高レベルの大会において、全力を尽くしているのは当然。
>頑張ったのほ、分かりますが
「じゃ、お前がやってみろ」言われちゃうぞ と(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
私はスポーツマンではありません
上には上がいる!
これが全て ですよ

お礼日時:2018/02/15 09:04

当日勝てるかは実力なのでしょうね


運も実力のうちって言いますもんね
でもテレビでのメダル予想はよくないと思います
凄いプレッシャーになるし
例えていうなら あの子受験に受かると思う?合格 ? 不合格?
オリンピックなら金とれる?銀座の取れる?
って事を予想してることでしょ
そんなん失礼じゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

国民の願いだから決して
失礼を言ってるとは、思いません
プレッシャーは、出場者全員にも
掛かってるのだから、個々の
実力が、全ての出せる方が、
勝ちます

お礼日時:2018/02/15 09:01

メダルは色ではありません。


参加することに意義がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はね、今は違うよ
勝たなければだめだよ、
参加する事に意味があるなら
小学校の運動会だよ、

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/15 08:56

もともと体格面で日本民族は不利です。


くわえて単民族の単一価値観の環境が不利な条件を後押しします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早うございます
ご回答ありがとうございます、
馬力とか体格面においては
外国選手にはかないません
日本選手は、技術向上などで
力を付けてカバーしてるの
でしょうが、もう少しで金
でしたが!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 07:08

冬季のスポーツは夏季のスポーツ以上に自然との戦いが厳しいです。


もちろんそれでも強い人は強いわけですが。
「運」がより影響すると思います。
小平選手がインスタートなら勝ててたと思いますが、その不公平さを少なくするために500mではイン、アウトスタートの2回の合計タイムで順位が決まります。
1000mも2レースすべきだとは思いますね。

ただ、昨日銀メダルを取った3人は、全て金メダル候補でしたし、いわばその期待を裏切らなかったということだと思います。やはりあの3人は真の実力者ってことなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます
ご回答ありがとうございます、
ゴースの仕切り方にも
問題有りですね
惜しい戦いでしたが!
今日までの戦い見てると
運の、悪い試合多かった
気がしますが、マスコミの報道の
仕方にも問題有りの、気もします

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/15 07:00

勝負は相手がいますから。


いかにベストを尽くせるかだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます
なんか、もったいない
気が致します
二人とも 金だろうと
思ってましたから
絶対王者と
勝負の世界は最終まで
分かりませんね

頑張られたのかもね。
羽生さん宇野さんには
金銀と、独占してほしい!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!