プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近気づいた事、、、
私には本当の友達がいないなーと思いました。
仲良い友達は何人かいるんですけど、本音で話せる人1人もいないなーと気づきました。
何か寂しくなりました。
みなさんは本当の友達いますか??

A 回答 (4件)

マジで一つの目標を目指した仲間はマジもんの友人になれます。


性格があう、あわないでは測れない。同志って言葉でしか表せない関係です。
本気で何かを目指してみたらどうでしょうか?
もし今までの人生でそういう事を経験してるなら、その仲間はあなたのことを友人だって思ってるはずです。
あなたが気が付いてないだけです。

あとはあなた次第ですね。
    • good
    • 0

思うんですけど


「本当の友達」って、なにかそういう存在があるんじゃなくて…
なんていうんですかね…

普段からよく遊んで話していて、ってこととは別に
困った時に話を聞いてくれたり
自分が病気や怪我の時に心配してくれて助けてくれたり
まあそういうのが「本当の友達」なのかなと思うんですけど
それも、こっちが困った時にわかることだったりしますし
「本当の友達」「本当の友達じゃない」
とかって決めるもんでもないのではないかと…

そして「困った時に助けてくれる友達」を作るには
自分が、友達が困った時に助ける、友達の悩みを聞いてあげる、とかってことを
積み重ねるしかないです
積み重ねてもちょっとしたことで
崩れてしまうのが人間関係ですけど
だから、努力して関係を作っていくしかない

「本音で話せる友達がいない」ということですけど
じゃあ逆に、友達の本音を聞いてあげられるのか?ってとこなんじゃないですかね…
    • good
    • 0

いない。


早く出会いたい。
    • good
    • 0

1人だけ居ます❗今私は52歳です❗40年の付き合いの有る友人が居ます❗その人とはお互いに言いたい事 何でも話せ 口論もします❗本当

に無二の親友です❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40年も凄いですね!
羨ましいです!!

お礼日時:2018/02/15 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!