アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験の面接の志望動機に、学校のことはあまり触れないで通学路の環境を主にして話そうと思ってるんですけどありですか?

A 回答 (3件)

自分なら最初の頃は、通学路に桜並木があって、そこを通るのが好き、なんて思ってましたよ?


思いましたが、それ自分の胸に秘めておきましたね。
    • good
    • 1

それはその学校の志望理由と関わりますか?


志望理由とは『なんでうちの学校じゃなきゃダメなの?』の質問に答えるものです。
通学路の環境はここの学校にしかない何かがありますか?
詳しく追求されてもモゴモゴせずに答えられますか?


危険だとは思いますよ。
    • good
    • 1

学校の事に触れた方がいいと思います。


高校に進学する理由は人をそれぞれですが、勉強して進学か就職をするために行くと思います。
志望校にどんな教育方針があって、それが自分の進路にあっているかをまず考えるべきだと思います。
そして、「志望校の○○が私の高校卒業後の進路に合っていて」などと話した方がいいと思います。
なので、通学路については話さなくてもいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局その学校の教育方針に触れた話をしました

お礼日時:2018/02/17 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!