アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
朝からこのようなメールが届いていて、
自分の住所や名前が消しているところに記入があったので、ログインをしてしまいました。
そしたら、覚えのない多額の未払いの請求のことで、退会に一万かかるとかいてありました。

ログイン状況で、またメッセージが届いてでもgmailのアドレスはまた違って、、、これは詐欺メールなのでしょうか?無視しても大丈夫なのでしょうか?
どなたか助けてください。
よろしくお願いします。

「助けてください。 朝からこのようなメール」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 個人情報が漏れているので、それにたいしてなにかされたりとかあるんですか?

      補足日時:2018/02/16 07:23
  • 私の名前様の個人情報が譲渡されます。

    ▼案内閲覧日時▼
    【2018年02月16日 06時04分】

    「氏名」私の名前
    「ご住所 私の住所
    「連絡先」私の携帯番号

    穏便に解決を希望でしたら下記案内をご確認下さい。

    ▼案内はこちら
    ●●http://7

    ※放置されますと回収業者より直接回収となります。


    このようなメールが5件。消費者センター、警察に連絡してみたほうがいいですね。ありがとうございます

      補足日時:2018/02/16 13:15

A 回答 (12件中1~10件)

ワンクリック詐欺です!無視して下さい!

    • good
    • 1

その手のメールは沢山届きます!


アマゾン、Adobe、Apple・・・を名乗る請求。
放置し、連絡をしないことです!
    • good
    • 1

>無視しても大丈夫なのでしょうか?


身に覚えがなければ放っておきましょう

また、他の人に被害が及ぶ可能性があるので差出のIDを拡散させるをのも手かと
    • good
    • 1

無視、削除です。

    • good
    • 1

まずは放置します!


1万円・・といった少額を 
おおきーな網をネット社会に広げて、稼ぎたい手合いですから、通常は、そこでお仕舞いです。
    • good
    • 1

>個人情報が漏れているので、それにたいしてなにかされたりとかあるんですか?


来ないと思いますが、来たら警察に相談するのも手です

奴らは、沢山メールを打っています
そのうち誰かひとり引っかかって ン万、ン十万払ってごらん
笑いが止まらないものですよ
    • good
    • 1

消費者センターに相談した方が、会社にも調査が入り安全と思います。

是非相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみようと思います。

お礼日時:2018/02/16 13:15

無視。


私は、こうゆうメッセージやLINEは
すぐ削除します!
残してると気になるし、間違って
タップしたらどうにもならないから。
    • good
    • 1

無視。


入会・退会と言ってそもそも契約していませんから、未払い云々も発生していません。
こういう詐欺の輩は、同じようなメールを数百数千と送って、1人でも2人でも引っかかれば利益が出るシステムです。
    • good
    • 1

あなたよほど迷惑メールを受けるのが好きなんですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!