アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の問12を教えてください!

「画像の問12を教えてください!」の質問画像

A 回答 (3件)

方べきの定理って全然知りませんでしたが便利ですね。


そのまんまあてはめて解くだけですよ。

(1) 4x=18 →x=4.5
(2) x・2x=2・(2+3)→x=√5
(3) 1・(1+x)=2^2 →x=3
    • good
    • 1

下記サイトを参考にしてください。


https://juken-mikata.net/how-to/mathematics/powe …
    • good
    • 0

(1)4.5 (2)√5 (3)3

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!