プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 抜け毛がすごいです ハゲないか不安です
髪を洗う時もすごく抜けます どうして そうなったのか分かりません
どうすれば治りますか 美容院に行きたいけれど抜けると思うので行けません。皆さん 体験談ありますか? 教えて下さい。。。

A 回答 (4件)

髪の毛の元になる 栄養の状態がわるいのでしょう。


その栄養が血液となり、血管より頭皮に、そして毛根にとどきます。

あなたの食生活はどうですか?
ダイエットを意識し、芸能人の真似をしてお米を食べないだけで それに代わる必須アミノ酸のサプリメントの摂取等はしてないなどありませんか?
タンパク質不足や、ビタミン・ミネラル不足等ありませんか>< 糖分・・白砂糖は大量にビタミン・みねらるを消費します。
健康的な食事をせずに、清涼飲料水やおかし・甘いものを摂取していれば 髪の毛にまわされる栄養が不足がちになってしまいます
(ほかに添加物や人工甘味料などで 体から老廃物を排除するエネルギーにつかわれてしまう)

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

栄養をおくる血管も細胞でできていますし、栄養を吸収する内臓も細胞なので 古くなったら新しい細胞を再生させたり・・と
 食事というものは、体全体のメンテナンスをする大事な役割があり、いい加減にしてしまうと悪循環がはじまってしまいます。



若い年齢のうちは無理がききますが、20歳から徐々にからだは不健康なままですとガタついてきます。
経済的な部分やだらしなさが勝ってしまったりする場合は、プロテイン(人工甘味料のふくまれてないもの)を購入するといいですよ
3kg9000円前後で、半年以上もちますから、忙しい朝の朝食がわりや体調不良のとき、夜遅くなってしまったとき等 色々便利です。
そのほかに、ナッツ類も意識的にせっしゅするといいですよ。Amazonで1kg1500円くらいで買えます。
くるみ・アーモンド・ヘーゼルナッツがいいです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071GQC9HW/r …
こちらが安くてヘルシーでおすすめです。
    • good
    • 0

色々、原因あるとおもいますが、 栄養が偏っいるのではありませんか?



わたしも一年前、大腸炎になり、腸からたんぱく質が吸収しなくなり、ごっそり髪が抜け、細くなり、一年たってやっと元にもどりました。 つまり髪にはたんぱく質が大事だということです
シャンプーは界面活性剤が入っているので、地肌によくないです。
地肌のために、動物性のブラシで髪を洗うまえに、よくブラッシングしたほうがいいでしょう。コンデショナーも地肌の毛穴をふさぐので、毛先だけにしてください。抜けるからと、刺激しないのはいけません。

私は、牛乳石鹸の青箱であらってリンスもしません。
美容師の人に習い、調子いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。髪を洗う度 すごく抜けるので髪を洗うのが怖かったんです。シャンプーやリンス変えてみますね。

お礼日時:2018/02/19 23:38

ストレスじゃないですかね?


もしくはポテトチップス等のお菓子をたべすぎてるとか?
お酒の飲み過ぎもダメらしいですよ
    • good
    • 1

皮膚科で診てもらうのは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!