プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

‪これは伝わりますか?修正も兼ねて教えてください。
I tried hard drawing my favorite character.‬

A 回答 (4件)

try to (do) と try (do)ing は、意味が異なって、try to (do) = ~するように努める・努力する、


try (do)ing は、試しにやってみる、の違いがあります。
自分が気に入っているキャラを実際に描いたなら、tried (do) ing の形に、書こうとしたのだけれど
結局出来なかった、しなかった、ならば、tried to (do) というように使い分けをしなくてはいけません。
I tried hard drawing my favorite character.‬
この英文だと、”私”は、努力して実際に描いたことになります。
頑張った、努力はしたけれど、実際には描けなかった、という場合は、
I tried [ in vain ] to draw my favorite character. になります。
    • good
    • 2

draw という動詞は、write, paint, engrave 同様に直接目的語を取ります。


of などは全く必要ありません。
    • good
    • 4

I tried hard to draw my favorite character.‬


I tried hard drawing of my favorite character.‬
の方が良いと思います。
    • good
    • 1

お気に入りのキャラを描くのに必死に頑張った。


という意味なら、十分通用する出来栄えです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!