アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬でも盛り蕎麦か笊蕎麦しか食べない。と言う方、うどんしか食べないと言う方はどうぞ通り過ぎて下さいませ。(^^)

お蕎麦屋さんで温かな蕎麦を頼むとしたら、あなたは何を頼みますか?
変わったお蕎麦、珍しい蕎麦でも日本蕎麦なら結構です。(^^)

「蕎麦屋で温かい蕎麦を頼むなら、何を頼みま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • その蕎麦屋さんに遠くなって行けなくなり、仕方ないから家で再現しています。

    そこのお蕎麦は車海老の天麩羅一本と、大葉の天ぷらが一個と香りのたつ刻み海苔のみのシンプルなお蕎麦です。

    天麩羅も海苔もカリカリ、パリパリのまま、熱々揚げたての天ぷら蕎麦を家で再現するのって、かなり難しいもんですね(・・;)

    「蕎麦屋で温かい蕎麦を頼むなら、何を頼みま」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/17 12:54
  • >美味しそうなお蕎麦の写真ですね。

    褒めてくださったのに気付かずお礼忘れてました(^^;;
    嬉しいです(^^)ありがとうございます。
    家から蕎麦屋さんまで遠く、なるべく蕎麦屋さんに行ったつもりになれるようなお蕎麦を家で食べられるよう、試行錯誤してるので、そう言われると凄く嬉しいです( ; ; )←嬉し泣き(^^)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/17 20:27

A 回答 (11件中1~10件)

ご自分でつくられたのですか?!!!!すごい!!


てっきり、お蕎麦屋さんのお蕎麦かと思いました。
今日は、この写真をみて、2回もお腹が鳴りました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
わざわざ補足ありがとうございました。美味しいお蕎麦作り頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいお言葉を……(^^)
長年飲食業に携わってきたので料理作りが大好きなのです(╹◡╹)
好きこそものの何とやらなだけです。(๑>◡<๑)

お礼日時:2018/02/17 21:28

山菜蕎麦とてもすきです。

たべていて落ち着きます☺︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねぇ……。^^;
折角山菜が豊富で安く手に入る信州に住んでいると言うのに、山菜嫌いではもったいないですよねぇ……。σ^_^;

お礼日時:2018/02/17 16:40

納豆蕎麦


納豆と揚げ玉と海苔が入っている蕎麦です。
これは結構はまって藪蕎麦に数年通いました。

それと山かけ蕎麦、卵とじ蕎麦、山菜蕎麦ですね。

天ぷら蕎麦は王道ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藪蕎麦にそんな種類の温蕎麦が有るとは夢にも思いませんでした。(^^)

納豆、揚げ玉、海苔の組み合わせは我が家にはしょっちゅう登場しますが、温かい蕎麦ではその組み合わせは無いですね。
納豆を入れる時は冷製にしちゃいます。

山菜蕎麦人気なんですよね……。

タラの芽やコシアブラ以外の山菜は三歳の頃からダメでした……(・・;)

特に、蕨やコゴミ、ゼンマイなど、クリンクリンの渦巻きものが苦手です(^^;;

お礼日時:2018/02/17 15:55

天ぷらうどん


天ぷらそば
たまごあんかけうどんかそば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵あんかけそばと言うのが気になります。
どんなものなのでしょうね(^^)

お礼日時:2018/02/17 13:17

NO4のgonbaです、コシアブラと聞いて、再度です。



忘れていました、「コシアブラの天ぷら」が、ソバには、最高です。
もう何年も食べていません!!

私は、鬼怒川温泉に300坪の土地を購入して、別荘として使っていますが、タラの芽は、勝手に生えてきます。
しかし、コシアブラは、植えてみたけれど、枯れてしまいました。
タラの芽よりも、コシアブラの方が、はるかに味が良く、美味しいです。
コシアブラ、食べたいです・・・・でも、季節が来ても売っていません、残念の一言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コシアブラ、美味しいですよね〜〜。私もタラの芽よりも好きです。(^^)あの香りが堪りませんね。

摘み立てのコシアブラを毎年頂く度、その山菜採りの名人を揚げたての天ぷらでヨイショしています(笑)

お礼日時:2018/02/17 11:24

私も「鴨南蛮」ですかね。


でも「鴨せいろ」でもツユは温かいので、冬でも美味しくいただけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鴨せいろ、美味しいですよね。
私も大好きですが、チョット高いので、年三チョイスです。(・・;)σ^_^;

お礼日時:2018/02/17 10:52

今朝は、地味な・・・・・


天ぷら蕎麦かな。
海老でもかき揚げでも可。

No.1さんのカモ南蛮も食べたいのだが、最近美味いのが無い。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も天ぷら蕎麦はよく頼みます。
松本に揚げ立てで、ジュージューバチバチ音を鳴らしながら出て来る絶品の天ぷら蕎麦を出す店が……。

嗚呼、引っ越したので遠くなって行けませんが、急に行きたくなりました。(TT)

お礼日時:2018/02/17 10:55

私は、一番と言われると困るのですが?



一つは、「貉ソバ」です。
油揚げと天かすが入ったソバです、狐とタヌキの間で、ムジナと言います。

もう一つは、「辛いキンピラの入った、かき揚げ」に、「大根おろし」を乗せたソバです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ〜〜面白いですね。ソレをムジナ蕎麦と呼ぶと言うのは初めて知りました(笑)
家ではソレを知らず、よく作ってました(^^)

お礼日時:2018/02/17 10:50

山菜そばが好きですね。


山菜のしゃきしゃき感とそばの美味しさ、このコラボレーションにまするものは無いと思っていますがいかがでしょうか。
お腹が空いてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は現在信州住まいなので山菜は天然物の採りたてをよく頂きます。(^^)
ただ、好きな山菜が、コシアブラやタラの芽、雪の下(ハテ?コレは山菜と呼べるのかなぁ?)位で、蕨やゼンマイかあまり得意では有りません。(・・;)
頂くと好きな人に茹でて塩漬けして、プレゼントに差し上げたりしています。

お礼日時:2018/02/17 10:47

勿論かけそば。

 基本が一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。(^^)
シンプル イズ ベストですね。
かけ蕎麦と言うと落語の時蕎麦を思い出します。(^^)

お礼日時:2018/02/17 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!