アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今部屋に冷蔵庫炊飯器スマホの充電器照明器具石油ポータブルストーブ電気ケトル洗濯機光ルーターがありますが電気10アンペアでいけますか?注意点等はありますか?

質問者からの補足コメント

• 使う家電で工夫出来ませんか?ある家電を同時に使わないとかで

A 回答 (4件)

炊飯器や電気ケトルは沸騰時10アンペアを超えますので、使うたび毎回ブレーカーが落ちます。

というか電流計算できないなら、注意しても無理じゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家電の使う時間やある電気製品を同時に使わないとかでどうにかなりませんか?照明はあまり使わずにいるので何かアドバイス下さいお願いします。

炊飯器や電気ケトルが一番危ない(10Aを超える)のですが、

商品を選べば、10A未満の商品もあります。

それらを選んで、冷蔵庫や照明など他の全ての電気機器を止めれば、
10Aでもやれない事はありません。

あ、ガス給湯器ありませんか?
これも、冬場は大食らいなので、炊飯器や電気ケトルを使う時は、
コンセントからプラグを抜いてください。

15A契約にすると、照明や冷蔵庫を止めずに済みます。
基本料金は、140円/月 ほど上がりますが。
    • 0

>使う家電で工夫出来ませんか?ある家電を同時に使わないとかで

無理です。戸建でもワンルームでも10Aでは無理です。炊飯器、ケトルなどの電熱は大きな電力となり、洗濯機や冷蔵庫のようなモーターを使うものはラッシュカーレント(起動時は動作中の定格電力の2倍以上の電力を短時間ながら使います)があります。

質問文から賃貸と思いますがブレーカー(電気の基のスイッチ)の交換は家主も了解してますか。
    • 0

意外といけるかも。

あとはブレーカーと相談して。
    • 0