アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制大学について
現在高3で早稲田やMARCHなどの大学に2年次編入または3年次編入を狙っています
そのために通信制大学に通うか短大に通うかで悩んでおります

通信制大学に1年や2年だけ通い編入することは可能なのでしょうか?
それとも卒業してからじゃないと編入はできないのでしょうか?

もし編入することを第一に考えた場合短大に行った方がいいのでしょうか?

通信制大学や短大のことはほとんどなにもわからないためみなさんの知恵を貸していただけると助かります
よろしくお願いします

※追記
都内在住です バイトはするつもりですが、課題に取り組んだり通信制や短大にスクーリング?というのをできるだけの時間は余裕で確保できます
個人的に英語の勉強(TOEIC)はするつもりです
編入することが難しいことは重々承知しておりますが
覚悟を決めて取り組むつもりです

A 回答 (1件)

制度的に言えば、編入先の教授会が在学中の単位を認定すれば可能です。

ただ、可能であるということと編入できるというのは別問題です。実際に編入できなかった場合どうするんですか?
通信制を悪く言うつもりはありませんが、最終学歴が通信制大学になっても構わないのであればいいですが、そうでなかった場合ご自分で納得できるんですか?
    • 0