アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲するなら分譲かアパートか団地どれがいいのでしょうか(´・ω・`)?

質問者からの補足コメント

  • 後数ヶ月で結婚しょうかと思ってます!
    やっぱりアパートですかね?

      補足日時:2018/02/18 21:21

A 回答 (4件)

分譲?!自分で買うって事??



結婚するって決まってるのならいいですけど、じゃないならやめた方がいいですよ。
万が一、別れたら、他の人とそこで暮らせます??

同棲やら、ふつーに2人入居できる賃貸探せばいいんじゃないかと。
    • good
    • 1

同棲は一時の出来事。


ならば、住まいも一時のアパートが良い。

既に婚約とかならば別ですが、
分譲や団地では、かかった費用や残った財産、権利などが後々の問題になります。
アパートならば、契約解除でスッキリです。残るのは家具の分担ぐらいで済みます。
    • good
    • 1

結婚してから、一緒に考えても遅くはないかなと。


あまり、何もかも先走るのは良くないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(^_^;
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/18 21:28

同棲の場合、家族じゃないからね。


団地だと手続きが少し面倒。
ただ、婚約者ということであれば説明はスムーズ。

分譲(買う?)かアパート(借りる?)という点では、入居審査で関係性を説明する必要がない分、分譲の方がいい。
分譲マンションを賃貸で借りるなら手間は同じだけど。

同棲カップルが共有で購入するというのも、別れたときを考えると面倒かもね。
これは離婚でも同じようなものだけど、婚姻という契約にない関係での別れの方がやや煩雑かもしれない。
数ヶ月で結婚する場合、結婚前だと旧姓での共有購入なので、入籍後には登記名義人の変更をする必要が出てくるかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!