プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受験の面接で最近の木になるニュースを聞かれたらなんて答えればいいでしょうか?( ; ; )
平昌オリンピックの事で答えたいです

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい木になるじゃなくて「気」になるです

      補足日時:2018/02/18 19:24

A 回答 (5件)

貴方は将来何になりたいか夢はありますか?


例えば,小説家になりたい。という夢があるとしましょう。
昨日金子兜太(かねことうた)さんが亡くなりました。でも,一度まだ御存命にも関わらず,死亡の誤報がありました。
私なら,将来,文章で人に物事伝える立場で,そのような間違いをなくすために,どのようにするかを考えて
やはり,推敲(文章の読み返し)が大切なことを理解しました。

というように
自分に関係のあるニュース,出来事 → 何が心に残ったのか → 何が問題と考えたか → 自分はどのようにそのことをこれから生かしてゆくか? 方法は何か?

自分に関係のある出来事を,将来的にどのように自分に生かすか?まで話されては如何でしょうか?

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

一番ビッグなのは北朝鮮の問題に関してだろうね。

でも言いたいことがあるならそれを言えばいいじゃないか!!!
    • good
    • 0

そりゃあもうオリンピックでしょう。

いい成績を収めた選手のスピーチを一部印象に残った、と言えばいいと思いますよ。
応援している側と随分違うものと感じました、もいいでしょうね。
二番の選手が残した言葉が印象的、というのも良いんじゃないですか、本当にそう思いましたよ「昭和の父でも」(笑)。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

羽生さんの努力とか。

平野選手の謙虚さ。羽生くんはメジャーすぎるから平野選手とかいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!