アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年はチョコを受け取ってくれたのに、今年はダメだと言われました。

去年は担任でみんなの前(あまり注目はされていない)でチロルチョコを渡しました。

今年は担任ではないので休み時間にわからないところを教えてもらったあと渡すと、「立場があるから」と断られました。

なぜ去年はよくて、今年はダメだったんでしょうか。
なにか問題になったのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

去年問題になったのでしょう



こっちの学校では先生もお菓子を持ってきて交換していたりしていましたし、それぞれの学校で抱えている事も違うでしょうから、その問題の内容自体は詳しくは分からないです

生徒との恋愛関係に発展してはいけないからだとかは考えられますが...
    • good
    • 1

あなたが3年生だとか。

受験に関わる時期なら、内申書の関係で、賄賂と取られかねない物は受け取りません。
    • good
    • 1

それくらいかわいい生徒なんだから、受け取ってくれてもいいと思うけどねー



いろいろ厳しいんでしょうね〜

好きな先生のご迷惑になるのもあれなので、諦めましょう
逆にしっかり責任感のある先生だと思いますし、もっともっと頼りにして、あなたの学力を上げてもらいましょう
それが一番の先生の喜びですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに来年は受験生だし、先生にも迷惑かけたくないので渡すのは諦めようと思います。


みなさまも回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/19 22:54

去年の件が、


問題になったからでしょ
    • good
    • 2

去年渡した事が何らかの形で、他の先生に知られて、厳重注意されたとかではないですか??



じゃなければ、担任じゃなくても受け取ってくれるだろうし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!