アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人事総務部に45歳の女性上司(既婚•大学生の一人息子有り、本社の副社長のコネで入社)が、コネ入社、足の引っ張り合い、悪口合戦、他人を平気で軽蔑する、社員同士ケンカを促す、自分と自分の仲間の提案は全て素晴らしい、嫌いな社員の提案は全部ダメって、態度ですが、どんな性格の人間ですか?

A 回答 (9件)

性格は、温厚とか色々ですね。



性格と業務のことは違いますから
    • good
    • 1

『どんな性格』って言うか………典型的な『女』の悪い面を全面的に出しちゃってますよね。

すべてとは言いませんが、『女』の傾向として、論理的な判断をせずに、好き嫌いで判断する………今は差別用語扱いされるのであまり言われないですが、『男は頭で考え、女はま○こで考える』という事です。厄介な会社ですね。そういう上司でも好かれるに越したことはありません。
    • good
    • 0

もしあなたとその上司の立場が逆だったら、


あなたは、部下のその女性の仕事ぶりをお書きのように評価し対応するわけですよ。

そのあなたの上司としての彼女への接し方は、部下から見たら、
足の引っ張り合い、悪口合戦、他人を平気で軽蔑する、社員同士ケンカを促す、自分と自分の仲間の提案は全て素晴らしい、嫌いな社員の提案は全部ダメって、態度なわけですが、
それはあなたの正しい全体人物像でしょうか?

あなたに正しい彼女の人物評価ができているとは思えないけどなぁ。立場の違いによる同族嫌悪にも見える。
    • good
    • 2

分かりやすいクソ女じゃないですかね。

そのうち自滅するでしょ。
    • good
    • 1

上司とは、そんな馬鹿が多いんです。



有能な社員の言葉は無視し、バカでも金魚のフンみたいなイエスマンの発言には
甘いのです。

あなたの感性は正しいですよ。

上司の全員が有能なんて、ないんです。

これは、その上司が都合の良いバカを可愛がり、脅威となる者を遠ざける心理でもあります。

だから、足の引っ張り合い、悪口合戦、他人を平気で軽蔑する、社員同士ケンカを促す、
自分と自分の仲間の提案は全て素晴らしい、嫌いな社員の提案は全部ダメって、態度に繋がりやすいと
思います。

私は、質問者様と同じ環境でしたから独立し起業しましたよ。

そして、今の彼等の1カ月分の給料が私の数分間の労働時給でもあります。
なので私の場合は会社を辞めて大正解でしたよ。

見切りをつけるか、あなたも賢くバカになるか と思います。

もっと腹黒になることオススメします。
    • good
    • 1

あなたが書いていることが全て本当なのか、あなたの主観だけなのか分かりませんね。


他の人にはそんな風に見えないのかも知れないですね。
きっと、それなりに仕事ができる人なんでしょう。
あなたのヒガミのようにも思えますよ。
    • good
    • 3

どうしてもコネで入社したりすると周りからはあなたのように見られます


上司も悪いかもしれませんがその上司に対してあなたは意見が言えますか
まずはどんなに却下されても自分の意見をハッキリと言いましょう
それで自分が無理と思えば転職するしかないですね
    • good
    • 0

そんな女性だからのし上がってこれたのでしょうね。

増して本社の副社長の息がかかった方なら尚更。
そんな、ある意味鬼に金棒みたいな人は社会に沢山いますよ。
あなたがここでみんなに答えを得るよりか、その方が嫌ならその方を追い出す力を持つべきか、

その方のターゲットにならないようにいい子ちゃんにいるしかない。
これが世の常ですね。
    • good
    • 1

あのさぁ・・



その時だけを 見て どうするの?

少なくとも 今のあなたには その人は そう映ってる・・・

だけど 考えて御覧?

あなたよりも 素晴らしい素質を持ってるから あなたの上司なのですよ・・

あなたの方が その人よりも素晴らしい素質を持ってるのなら 上司を追い越して その上司の上司に あなたが なればイイだけ・・

それが出来ない内は 決断を下すな・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!