アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の7月から扶養を外れます。
しかし保険は父親の保険に入ったままにできます。

仕事はアルバイトで上司はスタッフになりたいなら推薦してあげるって言われました。

でも悩んでます。いずれ結婚もしたいし結婚したら、旦那さんの扶養内で働きたいから、、、

そうなるとスタッフにはならない方がいいですよね??

ある人は『親の保険に入ったままに出来るなら扶養はずれても保険は親に払ってもらった方がいいんじゃない?』と言われました。

私の考えとしては扶養を外れることは確定なので、保険は払ってもらえるうちは払ってもらってその限度内で働こうかなと思っています。

みなさんの意見、お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

• 扶養は親の扶養です。

保険は健康保険か社会保険

スタッフとは社員みたいなものです。

A 回答 (2件)

>保険は健康保険か社会保険

健康保険に社会保険(サラリーマン加入)と国民健康保険(自営・無職が加入)があります

>スタッフとは社員みたいなものです。
問題は年収です スタッフになったら年収がいくらになるのか?、

要は130万ですよ
    • 0

はじめの扶養とは何の扶養ですか?、年収で130万円越えると親の扶養から外れますが、この事ですか?、それとも単に自立すると言う事ですか??

保険とは何の保険ですか、健康保険?
130万円越えたら国民健康保険、または社会保険は自分で払わなければなりませんよ

スタッフとは正社員の事ですか?
    • 0