アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人で、日本の大学院に入学したいものです。
大学の募集要項には 少々不明なところがあって、質問しに来ました。

出願資格その四:
外国の大学その他の外国の学校(その教育研究活動等の総合的な状況について当該外国政府又は関係
機関により評価を受けているものに限る。)において、修業年限が5年以上である課程(獣医学、医学、歯学又は薬学を履修する課程に限る。)を修了することにより、学士の学位に相当する学位を授与された者及び入学時までに授与される見込みの者 。

と書いていますが、「その教育研究活動等の総合的な状況について当該外国政府又は関係
機関により評価を受けているものに限る」とはなんでしょうか?どんな程度の評価を受けていればいいのですか?

ありがとうございます

A 回答 (1件)

あなたがあなたの国の政府が認めた4年制の大学を卒業しているのであれば、なんの心配もありません。

そのまま出願してください。

もし大学ではない学校を卒業しているのであれば、ちょっと面倒です。
出願資格審査を通らなければなりません。
つまり、あなたの出た学校を大学と同じようなものと認められるかどうか、それを審査する必要があります。

あなたの出た学校が大学と認められるかどうかは、我々には分かりません。
詳しくはその大学院の事務に問い合わせてください。
    • 1
この回答へのお礼

国の政府が認めたれっきとした大学の五年制の獣医学専門です。
ご返答をいただき、安心しました、ありがとうございます!