プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供とられそうです。
母親なのに子供の世話させてもらえない。
子供の世話しようとすると怒られる。
子供の前で喧嘩してるところ見せたくないから我慢してる。
子供とずっと一緒にいたいから離婚拒否してる。
子供とられるなら死んだほうがまし。

質問者からの補足コメント

  • 旦那がしてる
    私はさせてもらえない
    すると怒鳴られる
    子供前で親の喧嘩する姿見せたくないから我慢してる
    私には両親はいません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/20 20:54
  • 子供は今年小学一年生になります。
    旦那は働いてますが、勤務先が私より近く、現在保育園の送り迎えは旦那がしてます。
    私もお迎えなら出来ますが、旦那が先に行ってしまうので出来てません。
    出て行けと言われてますが、子供と離れたくありません。
    だからモラハラに耐えてます。
    頭の中では何度も旦那に殴りかかっています。
    実際は耐えてますが
    子供連れて出て行くのは出来ません
    子供が旦那に懐いてるのは知ってます
    だからこのまま耐えることで少しでも長く一緒にいたい
    でも離れ離れになるなら、いっそのこと私を殺してほしい

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/20 22:03

A 回答 (9件)

普通母親親権だよな


不倫しても親権母親に行くよ

日本はとんでもない国だよ
    • good
    • 0

貴女は普通の母親と同様に子供に接してきたんですよね。


それなのになぜ貴女は子供の世話をさせてもらえないのですか?
何か理由があるんですか?
    • good
    • 2

弁護士さんに相談してみて

    • good
    • 0

>親権は旦那のほうが有利だと思います。


どう考えてもまずいだろと思われるような母親であっても、母親有利と聞いています。

それと、海外出張の時まで連れて行くという話は到底信じられませんが、もしそれが本当であるなら、旦那さんの会社に説明を求めることができるでしょう。
「子供を連れて行けるような出張なのですか?」と。

あなたの職場の人には相談できないのですか?
    • good
    • 2

#3です。


「理由もなく怒鳴られる」を理由に、離婚されては?
離婚になれば、親権は母親が圧倒的有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親権は旦那のほうが有利だと思います。
だから耐えてます。
自信がありません。
今まで普段の世話をさせてもらえてないからです。
身寄りもありません。
何より子供から父親を引き離すことを実行に移せませんでした。
可哀想だと思ったから
私が耐えればいいと思ったので。
このまま家を無理矢理追い出されるまで耐えられればいいのですが。
追い出されたら死のうと思ってます。

お礼日時:2018/02/20 23:01

小学生になったら学童保育ありますか



学童保育近くになければあなたが子供の世話をするチャンスですね

又は旦那が病気か怪我で子供の世話できなくなるのを

待ちましょう

旦那は残業とか転勤とかないのですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学童はありますが、始まっても今と変わらないと思っています。
旦那の仕事はパソコンさえあればできるので、家でしたりもしてます。
会社は外食なので海外転勤もあり得ますが、勝手に連れて行きそうで怖いです。
海外出張のときは勝手に連れて行かれました。

お礼日時:2018/02/20 22:48

旦那さんは、なぜ子供に近づくなと言うのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません。
子供に執着してるようにも見えます。
育児放棄などしていたわけではありません。
普通の母親と同様に子供へ接してきました。
旦那は夜は毎日外食です。
子供を迎えに行き、そのままどこかで食べて帰ります。
だから私は食事を作ってあげることができません。
何か言えば怒るから、疲れました。

お礼日時:2018/02/20 22:44

旦那が子供の世話してるということは



働いてないのですか

それとも子供は中学生

情報があまりにもないので

アドバイス出来ません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

誰が子供の世話してるの



旦那が世話してないなら

子供と一緒に実家に帰りましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!