プロが教えるわが家の防犯対策術!

炊飯器に水が溜まっていてそのまま炊飯予約をしても壊れたり火事の元になったりしませんか?

A 回答 (3件)

私はタオルや乾いた布巾で拭いてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドタオルで拭きました!
カラッカラに水を取るのは無理でしたが、少しくらい濡れていても大丈夫ですよね(^-^;心配性で!汗

お礼日時:2018/02/21 15:54

拭いた方がいいですね。


実家では必ず釜の外側は拭かないと壊れる!って言われてましたので、そうしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拭く時はタオルのほうがいいですか?

キッチンペーパーやティッシュだとその残りのカスが残って火災にならないか心配で。

お礼日時:2018/02/21 15:49

釜の外側だと電流が直接あたる(という表現が正しいかわかりませんが)ので炊飯器の故障の原因にはなってくると思います。


火災の心配はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では拭いた方がいいですかね(><)

お礼日時:2018/02/21 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!