アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。
私は野菜が嫌いでほとんど食べません。
スープとか味噌汁だと食べれるんですけどサラダとかだと食べれません。
味噌汁は毎日飲むんですけど野菜だとにんじん、大根、えのきぐらいです。毎日全部入ってるわけじゃないので1日に一種類ぐらいです。
運動も体育が週3回あって、あとは生活するために動くぐらいです。(トイレとか移動教室とか、、)
健康に悪いですよね?
一応、ストレスは溜めないようにしてるし睡眠も十分取れてます。

A 回答 (4件)

私もサラダで食べるのはあまり好きではないので、茹でたり、焼いたり…温野菜で食べることが殆どです。


読んだ所、葉物や根菜を摂っていないご様子なので、ほうれん草や、白菜、キャベツ、玉ねぎ、ごぼう等も食べてみてはどうでしょうか。
この5つは味噌汁の具としても使えます。お母さんにリクエストしてみては?
    • good
    • 0

生野菜が苦手なのでしょうか?野菜が苦手でしたら苦手なままにしないで少しずつでも野菜ジュースかサプリメントで摂るようにした方がいいと思います。

今はまだ若いからいいですが、野菜はなるべく毎日摂るようにした方がいいです。特に女性は肌にも影響しますし、年齢と共に血液がドロドロになりますから細かく刻んでハンバーグに入れて食べたりカレーに入れて食べるように心掛けた方がいいと思います。美容の為と思えば食べる気持ちになれると思いますよ!
    • good
    • 0

歳をとると、以外となんでも食べられるようになりますから、あんまり気にしなくていいと思いますよ。

    • good
    • 0

果物で補うのはどうですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!