アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日が、引越しで荷物を運んだ後管理会社の人と部屋の退去の立ち会いだったんですけど、後から管理会社の人が今日行けなくなりましたと連絡がありました。部屋は鍵を閉めて、メールボックスのなかに入れて下さいと言ってました。こんな事ってあるんですか?

A 回答 (2件)

部屋中の写真は撮りましたか



証拠が無いと後から何か言われても

反論出来ませんよ

何年住んでましたか

6年以上住んでいればどんなによごれていても破れていても

設備が壊れていてもお金払う必要殆どありません

6年以内でも3年で半額くらいにはなります

毎月払っていた賃貸料にクロスや床材

設備等のお金も払っている事になりますので

6年賃貸料払えば部屋の全ての仕上げ材は貼り直しても

いいだけのお金を払った事になり

退去時に汚れたり破れて全て貼り直しても

お金払う必要ありません

国土交通省のホームページで

確認し騙されて余計なお金払わないように

しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。7年住みました。

お礼日時:2018/02/21 23:41

はじめまして!


私も似たような経験ありました(笑)。

引っ越し完了の翌日に退去の立ち合いをお願いしてたのに、時間になっても来なかったから、管理会社に電話したら、予定から漏れてたとか…。
私も次の予定あるんですけど…って言ったら、あと30分後には伺えますので、部屋の鍵は開けっ放し?でいいので、部屋鍵は室内に置いといて下さいだって(笑)
あなたのパターンとは少し違いますけど、鍵はどっちみち新しいのに交換するからいいんだろうけど、セキュリティー的にはアウトだろうけど(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!