アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テストが明後日なんです。
でも全然勉強をはじめられません。
テスト一週間間になるといつも泣いてしまいます。
今日は学校をズル休みしてしまいました。
親に嫌われてるし、友達もいない。
性格も悪い。勉強もできない。
私はもうどうしようもない人間です。
どうすればいいのかもう分かりません。

A 回答 (7件)

家庭教師の者です。



おつらいのですね。
簡単にわかりますとは言えませんが、
なんとかして助けてあげたいですね。

春に何年生になられるかたですか?
    • good
    • 0

長文失礼します。


私は現在も精神科に通院している高校生です。
通い始めたのは中学2年生からでした
私も沢山休んでしまい親に迷惑をかけ、友達の信頼も失っていきました。
テストも合計300点取れず、毎日が嫌でした。
質問者さんがテスト期間だけそのような気持ちになってしまうのか、いつもそうなのかは分かりませんが、今出来ない(やる気が出ない)ならやらなくてもいいと思います。
私はやりませんでした、受験半年前で塾に通わせてもらい志望校の合格判定はAだったものの、欠席日数の多さで不合格、滑り止めで受けた私立にかよっています。
とっても後悔しましたが、今はその時のことを悔やんだりしていません。
その時の私にはそれが本当に精一杯だったから。

やりたくなければやらなければいい、いくらでも悪い点数取ればいいじゃないですか。
後々後悔するのは自分だけど、でも今言っても分かりませんよね、分からないのが普通です。
今後後悔した時に、ちゃんと前に進もうと思えるかが鍵だと思いますよ。
    • good
    • 1

今高三卒業間近の者です


まず、ご自身を責めないでください
他の回答者さんは気合いで乗り切るというような回答をされてますが、それができるならここに質問してないと思います。
それで僕自分の考えとしては、そんなに色々思い詰めなくてもいいのではないかと思います。
まず勉強をすべきものと考えている時点で質問者さんは本当に立派ですよ!
質問者さんが何年生かは分かりませんが自分がこれから進みたい道をすこーしでもいいのでイメージして頂いて、やっぱり勉強が必要だなと思ったらその分少しずつ頑張ればいいんです。決して完璧なんて目指さなくていい。学校休んじゃったっていいじゃないですか。高校までは自分の周りの環境なんか選べません。周りと合わなくて当然。周りの事ばかり考えず、まずは自分のやりたいことをやればいいんですよ。(極端なのはだめですよ笑)勉強できれば生きやすくなるのは確かです。大学受験終えた身として断言できます。でも勉強がすべてじゃない。学校がすべてじゃない。色々な道はありますよ。質問者さんが何をしたいのかゆっくり考えて、これからの行動を決めてみてはどうでしょうか。拙い文章で申し訳ありません。それでは。
    • good
    • 0

先送り癖ですね。



先送りしているのは、勉強だけでは無いのでは?

これとこれはいつまでにはやるなど、自分で習慣化するように。

でないと、いつまでも逃げては泣き、泣いても誰も見向きもしてくれず、孤独になりますよ?

好きなことをやるために、嫌なことは先にやる。

決め事をノートに書いて、毎日確認して、頭の中を整理する。

これをやらないと、これは出来ない。
これをやりたいなら、これを先にやる。

好きなことだけをやって生きていける人は、ごくごくわずかな人間だけです。
    • good
    • 1

とりあえず現実から逃げないで。

泣いていても仕方ないし、ズル休みしてもなんにもならない。少しずつでも勉強して前進しようよ。人は努力した分だけ大きくなれるし良い結果がついきます!今は大事な時期。自分を信じて少しずつ前に進んでくださいね。大丈夫です。マイペースで。今頑張っておけばきっといいこといっぱいあってあるから。やるべき時にやるべきことをちゃんとしよう。
    • good
    • 1

とりあえず今はどこからどの科目が不得意になったか詮索。


克服してどこかの国立大学を目指して合格。
そして回りを見返してやらろう
    • good
    • 1

世の中勉強は全てではないです


だけど勉強しておいて損することはほんとにないです。それに気づくことができた者勝ちです!
高校3年生ですが、中学のときからもうちょっと頑張っておけばなーとボヤくことはしょっちゅうです。
あなたのことをちゃんと見てくれる人はいるはずです。
辛いことが重なったりするとナイーブな気持ちになってしまうのはとてもよくわかりますが、、
ここが踏ん張りどころだ、と思って頑張って下さい
応援してます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間がたてば、辛くなくなるんですね……。

お礼日時:2018/02/22 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!