電子書籍の厳選無料作品が豊富!

She is two years younger to your brother.
彼女はあなたのお兄さんより2歳年下だ。

この英文でなぜ比較級があるのにthanがつかないのか、toはどういう意味なのか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

比較級の後に than 〜が続くとは限りませんが、

後に your brother が来るなら to でなく than です。

younger than your brother by two years とできますが、
与えられた語では無理。

junior なら to なのと錯覚したか、単純な校正ミスか。
悩むことはないです。
    • 0

younger なら junior でしたね。

• 0
この回答へのお礼

She is 【two years younger to your brother】.
【】の中の並び替えの問題なのですが、語順が間違ってるってことですか?

senior と錯覚

• 0

勘違いのようですね。

”彼女はあなたのお兄さんより2歳年下だ。”は
She is two years younger than your brother. で、 younger と than が
一緒になります。年上、年下は、それぞれ、older than, younger than
ですが、senoir to, junior to の言い方があって、それと混同したのではない
でしょうか?
例えば、上記の英文を言い換えると、
She is two years junior to your brother. や
She is junior to your brother by two years. になります。
    • 0
この回答へのお礼

She is 【two years younger to your brother】.
【】の中の並び替えの問題なのですが、語順が間違ってるってことですか?