アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所得がないのに医療費控除はうけられる?意味ある?お金がかえってくる?

A 回答 (4件)

所得税を納めているのが前提ですよ

    • good
    • 1

桃太郎さんの言う通り。


税金納めない人が何から控除するのかわかりません。
あくまで、納税する金額に対しての控除ですから。
    • good
    • 0

医療費控除とは、所得税を掛ける所得を差し引く(小さくする)ものです。


なので、所得が無ければ、控除対象が有りません。
なお、高額医療費と言うことであれば、いくらかは返ってくると思います。
この場合の申請先は、健保になります。
    • good
    • 0

ご質問から、「控除」は、所得から差し引くものです。


所得が0で有れば。戻ってくることはありません。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!