プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京理科大学のセンター利用で理工学部の物理学科が受かりました。そして、もうすでに入学手続き金30万円を払っています。そして、後日受けた一般試験で、理学部の応用物理学科が受かりました。こちらはまだ入学手続き金30万を支払っていません。どちらの学部の偏差値は同じくらいなので、わざわざまた30万円払ってまで理学部の応用物理に行く必要はないと思っていたのですが、知人に聞いてみたところ理工学部と理学部は大きく違うと言われてしたい、悩んでいます。


【補足】第一志望は国立の大学で別のところを目指しており、やりたい研究は特にありません。

A 回答 (3件)

30万は大きいですよね!立地面は圧倒的に応物の葛飾の方がいいとは思います。

ぶっちゃけ国公立の出来次第ではないでしょうか?
    • good
    • 0

どちらも神楽坂にあるので、外からは分からないなー。

東大の院(修士)へ行くならどちらも同じ、だと思う。
    • good
    • 0

自分なら理工学部の物理学科に進みます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!