アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入試の倍率が6倍って高いですか? 偏差値は50です。

A 回答 (3件)

私立ならば、低い。


国立の前期ならば、高い。後期ならば、普通。
ちなみに、偏差値50くらいの層だと、前年の倍率を見て「倍率が低い、ここは穴場だ」とか「倍率が高い、避けよう」とか受験生が揺れ動くので、倍率が高い年と低い年が交互に、隔年で現れる傾向があります。
    • good
    • 2

国立なら高い方ですね。


私立なら志願倍率40倍とかですよ。
実質倍率は15倍程度ですが。
    • good
    • 3

高いですけど、今年はとくに大学の倍率が高いですね。


僕も今年受験生ですが、去年倍率2倍程度の所が今年8倍になったりとかしてました。
なので、6倍は今年はもうざらですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています